Mermaid’s Buddy 「人魚達の相棒」・・・
人魚とイルカ・・・
自分の腕にあるTatooの意味。
そして、オーシャンゲートのロゴ。
ゲストの方々の頼れるバディになりたいとまだまだ修行中。

「海(うみ)あっちゃー」とは「うちなーぐち」で、「海で働く人」。
タイ・北海道・沖縄など、ずっと海に関わってきたKouが沖縄よりお届けします。

Kouというニックネームはタイ語の米、ごはんの意味の「Kao カォ」から。
「Kao カォ」がなまって「Kou コウ」になっちゃいました。
タイにいた時「ごはん」大好きで、「ごはん」ばっか食べてたから付いたあだ名です。

「うみあっちゃー」は体が資本!!
だから今もご飯大好き・・・です。

E-mail okinawa@ocean-gate.net
青の洞窟・・・

                                気温20℃ 水温21℃ 天気 曇り時々雨

 

沖縄うみあっちゃー、Kouです。

今日も風が回り、早いうちは南寄りの風。

その後北寄りに変わり海は荒れ気味・・・不安定です。

 

今日は南風の内に「青の洞窟」へ。

学生旅行も終わり、人は少な目に。。。

 

今日は透明度は良いんだけど魚影がめちゃ薄・・・なんでかな。。。

明日も恩納村の予定です。


2017.03.25.Sat 16:23 |
山田ポイント・・・

                               気温23℃ 水温21℃ 天気 晴れのち曇り

 

沖縄うみあっちゃー、Kouです。

北東の風・・・西海岸は少し荒れ気味。

 

今日は「山田ポイント」へ。

スノーケリングダイビング

 

波はあったけど透明度は良好・・・綺麗でした。

明日も恩納村です。


2017.03.24.Fri 19:39 |
青の洞窟・・・

                                気温21℃ 水温21℃ 天気 曇り時々雨

 

沖縄うみあっちゃー、Kouです。

一時南寄りの風になったものの、午後から北風。

とっても不安定。

 

今日は「青の洞窟」スノーケリング

午後から入ったので北風に変わり、少し波がある状態。

 

ただ、その分人は少な目・・・久々に綺麗な洞窟でした。

明日も恩納村の予定です。


2017.03.23.Thu 16:15 |
崎本部・・・

                               気温21℃ 水温21℃ 天気 晴れのち曇り

 

沖縄うみあっちゃー、Kouです。

北東の風・・・西海岸は少し荒れ気味。

でも回復に向かってます。

 

今日は「崎本部」へ。

久々に良い透明度・・・ウミウシも多くなってます。

 

太陽の光が水中に入り、とっても綺麗でした。

明日は恩納村の予定です。


2017.03.22.Wed 15:09 |
大度海岸・・・

                                   気温20℃ 水温21℃ 天気 曇り

 

沖縄うみあっちゃー、Kouです。

昨晩から北寄りの風・・・海は一気に時化方向。。。

 

今日は「大度海岸」スノーケリング

洞窟リクエストだったけど、波が高くてクローズ・・・ポイント変更。

 

大度海岸のインリーフ・・・スノーケリングにはもってこいの場所。

透明度も良く、カラフルな小魚が沢山。。。

明日も荒れ気味・・・崎本部かな。。。


2017.03.21.Tue 11:47 |
真栄田岬・・・

                                   気温23℃ 水温21℃ 天気 曇り

 

沖縄うみあっちゃー、Kouです。

南風・・・おた高いけど、やっぱり曇り空。。。

スカッとしない天気が続きます。

 

今日は「真栄田岬」へ。

うねりは少し残っているけど、波も無くとっても穏やか。

 

最近の真栄田岬・・・北部より透明度、良いかも。。。

明日も恩納村の予定です。

 


2017.03.20.Mon 12:13 |
エモンズ・・・

                                  気温21℃ 水温21℃ 天気 曇り

 

沖縄うみあっちゃー、Kouです。

弱い北風・・・海は穏やかでした。

 

今日は古宇利島「エモンズ」へ。

久々のエモンズ・・・浮遊物が多く透明度はイマイチ。

 

でも、いつ来ても大迫力の沈船です。

明日は恩納村の予定です。


2017.03.19.Sun 19:13 |
水納島、瀬底島・・・

                                    気温23℃ 水温21℃ 天気 曇り

 

沖縄うみあっちゃー、Kouです。

南風・・・でも気温は23℃で曇り空。

少し肌寒い感じ。。。

 

今日は北部「水納島」「瀬底島」へ。

久々の水納島・・・なんだか濁り気味・・・残念。。。

 

深場に行くと透明度も少し良くなり、何とか30m程度かな。。。

明日は古宇利島・エモンズへ。


2017.03.18.Sat 20:13 |
真栄田岬・・・

                                   気温19℃ 水温20℃ 天気 曇り

 

沖縄うみあっちゃー、Kouです。

気温は19℃・・・昨日より少し暖か。。。

 

今日は「真栄田岬」へ。

でも若干、濁り気味&水温下がってる。。。

 

ここでのウミガメは久々かな。。。

明日は北部の予定です。


2017.03.17.Fri 16:46 |
山田ポイント、砂辺・・・

                                気温18℃ 水温20℃〜21℃ 天気 曇り

 

沖縄うみあっちゃー、Kouです。

東風・・・海は回復方向です。

 

今日は午前中は「山田ポイント」、午後からは「砂辺」へ。

最近の山田ポイント・・・透明度も良くて綺麗です。

 

そして、久々の砂辺・・・少し濁り気味でした。

明日は真栄田岬の予定です。


2017.03.16.Thu 19:41 |

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Designed by AmRabi